皆さん、イラストレーターさん、デザイナーさん、写真家さんの名前を何人言えますか?
さらに、イラストレーターさんやデザイナーさんや写真家さんも山ほどいらっしゃいますが、名前を知られてる人はごくわずかですよね。
残念なことに、余程の実績が無いと日本では名前が出てこないです。
毎年、たくさんの美術系大学やデザイン系専門学校を卒業される方がいらっしゃいます。
素晴らしい才能がありながらも、就職優先で才能を自由に発揮できない人も多いかと思います。
イラストやデザインや写真などといった、もっと気軽なグラフィックコンテンツ(作品)をもっと気軽に楽しんで、みんなが日常生活の中に取り入れたら、もっと世の中楽しく明るくなるのでは?と思います。
そこで、微々たる力かもしれませんが、
商業的実用的なデザインでも芸術的なアートでも無い「デザインアート」というジャンルを広めたいなと・・・
いうことで始めました!
個性溢れる“デザインアート”とそのプリントグッズを展示&限定販売する【デジタルギャラリー✖︎ショッピングサイト】
Design@rt Museum ®︎
デザインアート ミュージアム